またまたワイドパンツ

投稿日:

続けてもう1本パンツを縫いました。
今度はこちら

濱田明日香さんの「大きな服を着る。小さな服を着る」からタックパンツワイド。
洋裁ブロガーMisuzuさんに勧められてこの本を購入♪ その時にMisuzuさんがこのパンツを履いてらしてとっても素敵だったので私も作ってみました😆❤️

ウェストを自分サイズに修正。
img_4074
こんなん出来ました〜〜!

お尻ちょっと修正してます。真ん中がちょっと浮いたみたいになっちゃってその分をつまんでやり直しました。先生曰くこの型紙後ろの股ぐりのカーブがちょっと浅いのではないか、と。(←忘れないように書いとく)

裏もつけてないので結構簡単に出来ました!
この青「かわいい♪」と思ったのですが、若干工事現場臭がしますww
でもかわいい!・・・はず!
もう1本違う布で作ろうと思ってます。
そのうち誌上パターン塾見ながら自分好みの作れるようになりたい😆

ところで・・・洋裁をやっていて良かった事がまた見つかりました。
入院中の母の肌着。看護婦さんが着替えさせ易いように前開きのものを用意しなければならないのですが、こういうのが欲しいというものを探すのが大変💦
買い物に付き合ってくれた先生が「これにスナップテープつけて前開きにしちゃえば?」と。おおおお〜〜〜!!

というわけでメンズ長袖シャツを前開きに🎶すごい〜〜!
パジャマの手首と足首のところにゴムを入れてみては?というアイディアも頂き早速やってみました。めくれやすいのでナイスだと思う!!
介護用品ってなんでもそれなりのお値段がします。でもほんと症状や体型は人それぞれなのでなかなか痒いところに手が届かない商品が多い😓
それが自分で改良出来るとなればこんないい事はありません。
そっかー、一から作らなくてもこういうことも出来るんだなって嬉しくなりました。
母の感想を聞いてどんどん作っていきたいな。

 

コメントを残す